コラーゲンケアで美肌アップ!


ケア・美容の情報

コラーゲンで美肌ケア

コラーゲンというと、昔はふかひれくらいしか思いつきませんでした。しかし、ドラッグストアにいけば缶入りコラーゲンからドリンクタイプ、はたまたお菓子にまでコラーゲン入りの商品があふれています。テレビや雑誌にも有名芸能人を起用したコマーシャルが多いですよね。
このコラーゲン、意外と身近な食べ物にも含まれています。ゼリー、マシュマロ、鶏の皮、手羽先、あんこう、かれい、牛すじ、豚足などなど。できるだけ栄養素は食べ物からとりたいものですが、これらの食品を頑張って取り過ぎるとカロリーオーバーも心配です。
そこで頼りになるのが市販されているコラーゲンです。私は粉末タイプとドリンクタイプを日によって使い分けています。粉末タイプはお料理に使ったりできるので便利です。忙しくて料理をする時間がない時はドリンクタイプを飲んでいます。また、ヒアルロン酸をあわせてとると、よりお肌によいといわれていますので、それらも上手にくみあわせて美肌ケアを心がけています。

注目のケア関連のハナシは、きちんと整理されているこのサイトが手軽で便利です


Copyright (C)2017コラーゲンケアで美肌アップ!.All rights reserved.