コラーゲンケアで美肌アップ!


ケア・美容の情報

ニキビに悩まされたあの頃

今の時代、ちょっと遅いくらいですが私が化粧に目覚めたのは大学生の頃でした。高校ではまだ化粧水をつける程度。しかも友人にすすめられて買ったからという適当な理由です。さすがに大学生になったしと化粧を頑張ってみましたが、今思うとかなりお粗末まものだったと思います。そして化粧を始めたその日から私の肌トラブルは始まったのです。
どうやら私は乾燥肌と敏感肌の両方を合わせ持っていたらしく、乾燥で肌はボロボロだし、化粧品が合わず顔が真っ赤になっていました。そんな肌トラブルの元、一緒に出来るのがニキビ。赤くヒリヒリする頬に飾りのように更ににきびがポツポツ。乾燥肌のおかげなのかそこまでひどいものはできませんでしたが、それでも非常に気になるレベル。それから様々な化粧水を求めドラッグストアの旅に出ました。結果的に私にはニキビケアの化粧水はやや強いらしく、敏感肌用の化粧品で落ち着きました。軽く肌を整えてから薬用軟膏をニキビにちょんちょん。それでだいぶニキビは改善されました。今は更にシンプルケアになり、精製水とグリセリンのみの手作りの化粧水を使うようになりましたが、どんなに浴びるように使ってもパックをしても、肌が荒れることがないので助かっています。できたらもう少し早く綺麗な肌を手に入れたかったんですけどね。

注目のケア関連のハナシは、きちんと整理されているこのサイトが手軽で便利です


Copyright (C)2017コラーゲンケアで美肌アップ!.All rights reserved.