コラーゲンケアで美肌アップ!


ケア・美容の情報

ニキビをケアする方法

ニキビは十代の頃にできやすく、その年頃の子達からすれば、ある意味天敵とも言えます。同じニキビでも、その症状には個人差があるので、全く目立たない人もいれば、目立つ人もいる。その度合いによっては、皮膚科の診察を受けた方がいい場合もあるかと思います。ただ私自身、その方面の知識はないので、あくまで自身でできるケアの方法をお伝えてしたいと思います。
私も当時、ニキビには随分悩まされたものです。注意する点は、次の二つです。まずは、マメな洗顔を心掛ける事です。汗や脂がたまっていたりすると、ニキビができやすくなるので、肌にそんな実感があったら、できるだけその都度洗顔するようにしましょう。水で洗うだけでもいいですが、洗顔フォームによっては、ニキビに効果的なものも販売されているので、合ったものを使えば、いい効果を得られると思います。もう一つは、決して潰したりしない事です。ニキビができた時、できた位置によっては、不快な思いをするでしょうが、潰さずに治るのを待ちましょう。潰してしまうと、余計に悪化したり、跡が残ってしまう事もあります。この二点に注意すれば、自己管理としては充分だと思います。

注目のケア関連のハナシは、きちんと整理されているこのサイトが手軽で便利です


Copyright (C)2017コラーゲンケアで美肌アップ!.All rights reserved.