コラーゲンケアで美肌アップ!


ケア・美容の情報

ニキビを発生させないために

まず、ニキビができると肌のことばかり気にしてしまいますが、原因は他にあることが多いです。その中でも、特に気にしなければならないのが手だと思います。爪は短く切っていますか?石鹸で綺麗に洗っていますか?洗った後、きちんととハンカチで拭いていますか?人間の手は本当にものすごく汚いです。その手で顔を触っていませんか?ニキビを潰していませんか?
もしも、しているのであればそれは最悪です。手洗いに関しては、本当に几帳面過ぎるぐらいがちょうど良いです。汚れたと思ったら洗いましょう。石鹸で最低でも、15秒以上爪の中から手首までしっかり、特に指先はしっかり洗って下さい。そして、乾いた布でしっかり水気を拭き取ってください。アルコールがあればなおよしです。爪は深爪しない程度に短くしましょう。ケアするにしても綺麗な手でやらなければ何の意味もありません。最悪の場合、症状を悪化させてしまいます。当たり前のことかもしれませんが、私はこれが一番大切だと思います。

注目のケア関連のハナシは、きちんと整理されているこのサイトが手軽で便利です


Copyright (C)2017コラーゲンケアで美肌アップ!.All rights reserved.